寝具 自宅待機 新型コロナ 家庭内感染 防げる?

back_linen_body

新型コロナウイルスの感染拡大に合わせ、軽症な人や症状が一定以上回復した人などを「自宅で待機させる」とのこと。これにより、重要なのが家族に感染させないようにする家庭内の感染予防ですね。正しい掃除の仕方や寝具の管理 洗濯方法などを身につけ 予防に役立てましょう!

感染者の看護などをする人はできるだけ一人に限定する。感染者はマスクを着用し看護をする人は、マスクを着用のうえ接触感染を防ぐために手袋をした方がよいです。洗濯前の 寝具 衣類 タオルなどは同じ場所に置かないなども重要です。ウイルスは熱に弱いため乾燥機で熱を加えることで不活性化させられるそうです。布団の乾燥は 布団専門店 株式会社 小山でも 布団乾燥を扱っております。

掃除をする際も、窓を開けて喚起しながら掃除をしたいものですが、室内のウイルスを風邪で部屋中に散らしてしまう危険があります。衣類も外出先から戻ったらウェットティッシュでポンポンたたくようにふき取ることも効果的です。手を洗った後に拭くのも できれば使い捨てペーパータオルの方が良いです。湿ったタオルでは細菌にとっても繁殖しやすい環境。家族中に病原体をまき散らすことにもつながりかねません。