眠りの質を高める

眠りの質を高めるには、布団に入る前に事前に布団を温めておく事です。湯たんぽ・布団乾燥機を使用し10分から15分入れておくだけで、全然違います。なにより経済的なのが嬉しいです。乾燥が気になるのでエアコンは出来るだけ使用しないようにしたいです。

エアコンをつけたままだと、必ずのど か痛くなってしまうので。湯たんぽを使う事で、一つ注意していただきたい事があります。湿気をキチンと取らないと布団が湿気でベトベトに!お布団をキチンと干しましょう。毎日干さなくても、窓際に広げておくだけで全然違います。次は毛布です。あたたかいふわふわの毛布は、できれば二枚あるといいです。

下から敷布団、毛布、掛け布団、毛布の順番で使います。以外かもしれませんが、毛布のような少し重めの物を一番上にかけると、暖かい空気から外に逃げないんです。もし毛布がなかったら、膝掛けの大きいサイズの物をかけて寝てみてください。布団のずれ落ち防止にもなります。また、1枚の場合は下から敷布団、掛布団、毛布の順が最適です。

睡眠不足防止の為にも、寝具類のこまめなメンテナンスは大切です。突然のお客様、イベント、社内研修、など自分で管理が難しいなと思ったらレンタル布団、株式会社 小山をご利用ください。