寒さ対策

貸し布団小山です。

寒さも段々と増してきましたね。

日中は暖かくても朝晩の冷え込みが感じられますよね。

みなさん。掛け布団と毛布をしっかり掛けていたのに寝ているうちに寒いなぁと感じたことはないですか?

掛け布団はあるのに毛布だけがどこかにいってる、、、、なんてことありますよね

ずれる理由と防止〜

大事なことは、掛ける順番です

掛け布団がズレる人は、掛け→毛布→敷きで使用していませんか?

ふかふかした毛布があたるので気持ちは良いですが、毛布の上で掛け布団がすべってズレる原因

になります。

正しい掛け方は、毛布→掛け→敷きです。

毛布が掛け布団を覆うかたちとなるのでずれにくい上に、温められた掛け布団の温度が逃げにくく

なりとても暖かく、より良い眠りにつけるでしょう⭐️

風邪など気を付けましょう!!