布団のレンタル合宿、来客

緊急事態宣言が明け、今までより人の行き来ができるようになり帰省もそれぞれだと思いますが、そんな時お布団は大丈夫ですか?またその時の為に収納に容量がいる布団を保管しておくのって大変ですよね!そんな時は布団レンタル・貸し布団がとっても便利です。いつも清潔でふかふかのお布団を笑顔でお届けできるように心がけております。

また、なかなか外に布団が干せない・・そんな季節に株式会社小山で乾燥をしてみるのはいかがでしょうか??レンタル布団専門店の貸ふとん小山では除菌もバッチリ安心です。こんな時こそリース布団(貸布団)!貸し布団は様々なシーンでご活用いただけます。

・宿直室、社員寮、研修所のお布団

・ホテル、旅館、ペンションのお客様用布団

・医療機関、介護・福祉施設でのお布団

・ウイークリーマンションでのお布団

転勤などで単身赴任の方などにも便利にお使いいただけると思います。

貸し布団には次のようなメリットがあります。

・定期的に布団のメンテナンスをするので常に清潔な布団を利用できる。

・布団の処分方法を考える必要がない

・毎月の経費計画が立てやすい

・ご使用場所までの納品・引取りで手間なし

法人の方には見積もり無料でご案内しております。

またコインランドリーで布団を乾かす上手な乾燥方法を紹介いたします。

  • 大きめの乾燥機を使う
    容量の小さな乾燥機を使用すると、生地が擦れてしまったり、ほつれることもあります。
    乾燥もしっかり出来ずに悪臭やカビが発生する原因にもなるので、乾燥機は大きめのサイズを選ぶようにしましょう。
  • 布団がねじれていないか確認
    布団がねじれた状態で乾燥機に入れ乾燥させると、布団の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。ねじれていないかしっかり確認します。
  • 30分に一度は裏返す
    表面だけでなく内部もしっかりと乾かすようにします。表面が乾いていても内側が湿っている状態なので、30分に1度は布団を裏返し熱が当たりやすいようにしましょう。布団をその日のうちに使用する場合は乾燥する時間を長くし、内部をしっかり乾燥させましょう。
  • 日干し
    乾燥機で乾かした後、家に持ち帰ったら日干しをしましょう。出来れば丸1日干すのが理想です。

ご不明な点がございましたらお気楽にお問合せください。