布団 乾燥 天日干し

私達が寝ているときは、気づかないうちに寝汗をかいたりしています。

そういった湿気は布団に吸収されて溜まっていくので、それを放ったらかしにしておくと雑菌が増えてカビが生えたりダニの温床になったりします。

それを防ぐために、布団乾燥機は便利です。

またベッドマットとかは、天日干しで気軽に外で干せない大きなの物もあると思います。

そういうマットも布団乾燥機があれば、湿気やカビ対策ができるので効果が高いです。

ベッドのない家で床がフローリングとかだったりすると、湿気の逃げ場がなくなるのですぐにカビが生えたり床が濡れたりします。

だから布団の下にはベッドマットを敷いたり、すのこのようなものを引くなどして空間を作って湿気を逃がすなどが必要です。

天日干しの効果は    湿気対策、ダニ対策、殺菌効果、消臭効果  があります。

天日干しでダニ対策の効果は薄いかもしれませんが、湿気を防いでカビ対策や殺菌効果はあります。

だから天日干しも大きな意味があるので、ダニ対策を大きく考えていないなら天日干しでカバーできます。

布団乾燥機があれば、天日干し以上の効果も期待できます。

でも天日干しのほうが気分的に気持ちがいい人もいますよね。