マットレス交換

 

ベットのマットレスは、毎日使い続けると、体重のかかる部分だけへこんだり、沈みこんだりしてしまいがちです。特に、腰の部分は、重心がかかりやすく、その部分のマットレスだけへたってしまうことがあります。そうなってしまうと、寝心地が悪くなり、長持ちするはずのベットマットレスを早く買い替えなくてはいけなくなってしまいます。

1年に1度でも、ベットマットレスの位置をかえると、特定の部分だけ、早くへたってしまうということなく、ベットマットレスを長く快適にお使いいただけます。

位置を変えるとは、具体的にはベットマットレスを180度回転さえて、上下左右を入れ替える。又は、裏表のないベットマットレスの場合は、表裏をひっくり返す。ということになります。

特に、ダブル、クイーン、キングなどお二人用のベッドをお使いの方は、お二人の体格の違いで、どうしても、大きい体格のかたが寝る部分だけ、早くへたってしまいがちです。半分はまだ使えるのに、もう片方だけが、へたって買い替えるといういのは、何とももったいないことです。

ベットのマットレスは、大きく重いので、回転させたり、移動させたりが、大変ですが、年に1度は、マットレスの位置を変えることをおすすめします。