寝具活用

寒いと、お家にいる時間が長くなりますよね。今日は、暖かく寝る為の寝具の使い方をお伝えしたいと思います。

一番大切な事は、布団に入る前に事前に布団を温めておく事です。私は、寝る前に湯たんぽを布団の中に入れています。10分から15分入れておくだけで、全然違います。なりより経済的なのが、嬉しいです。

湯たんぽを、使う事で、一つ注意していただきたい事があります。湿気をキチンと取らないと布団が湿気でベトベトに!お布団をキチンと干しましょう。毎日干さなくても、窓際に広げておくだけで、全然違います。

次は、毛布です。あったか〜い、ふわふわの毛布は、できれば二枚あるといいです。下から敷布団、毛布、掛け布団、毛布の順番で使います。以外かもしれませんが、毛布のような少し重めの物を一番上にかけると、暖かい空気から外に逃げないんです。もし毛布がなかったら、膝掛けの大きいサイズの物をかけて寝てみてください。布団のずれ落ち防止にもなります。

睡魔不足防止の為にも、寝具類のこまめなメンテナンスは、大切です。突然のお客様、イベント、社内研修、など自分で管理が難しいなと思ったらレンタル布団、株式会社 小山をご利用くださいね。

株式会社 小山では、寝具布団のレンタルを通して、お客様の快適な睡眠をお手伝いさせていただきます。また、クリーニング、布団のメンテナンス、リネンサプライ等のご相談も承っております。お気軽にご相談ください。